レサパンって平和の象徴ですよね

生まれ変わったら中東の石油王になる予定ですよね

vagrant up/reload で「scp.rb:nnn:in `await_response_state' ... (RuntimeError)」エラー

ミドルウェア (Node/Gullp) のインストール BASH の作成中、Vagrant がうまく起動しない & Synced Folder の同期が取れなくなってしまったので備忘録。

ホストマシンは MacOS Sierra。ゲストの仮想マシンCentOS、主なエラー内容はタイトルの通り。


原因は以下の記事と同じで、私の場合は ~/.bashrc に記載した Node のバージョンを指定するコマンドの標準出力を拾って止まってしまったようです。

記載するファイルを ~/.bash_profile に変えて、念のため出力を捨てるようにしたらエラー吐かなくなりましたとさ。

blog.freedom-man.com